仙台短編映画祭その2

slowlearner_m2010-09-20



仙台から戻ってきました。
昨晩は、なかなか愉快でした。
実のある話ができたかどうかは反省しているのですが、一緒にお話をした守屋文雄さん(日向朝子監督と大学で同期だそうです)、平林勇監督だけでなく、若き録音技師の山本タカアキさんや短編が入選した若い監督たち(17歳の少年がいました…)と会えたもの楽しかったし、別プログラムで来ていた熊切監督や向井康介さんや、久しぶりに根岸吉太郎監督とお会いできたのも嬉しかったのです。

今日は一人で街をぶらつくことにしました。
まずは、数年前によく訪れていた時には、行くことができなかった古書店の“火星の庭”に向かいます。http://www.kaseinoniwa.com/



ちょうど昼時ということで、カフェも併設されている“火星の庭”でカレー。



その後、広瀬川に向かいます。
川好きなのです。
ところが、寄り道ばかりしているので、なかなか到着しません。



書本 & cafe magellanを発見。
http://magellan.shop-pro.jp/

やっと広瀬川沿いの西公園に到着したのですが、川岸には降りれないのですね!
下に降りれそうなところをもとめてウロウロしていると…








猫だらけ。



やっと到着。




菅原さんをはじめとするスタッフの皆さん、メディアテークの小川さん、お世話になりました。そしてお疲れさまでした。