加瀬さんの取材日でした。

slowlearner_m2010-09-13



今日は、熊切和嘉監督作品『海炭市叙景』の加瀬さんの取材日でした。
午後から松濤にあるスタジオで取材をうけていただくのです。




スタジオだけでなく、屋上でも撮影します。
ちょっと暑かったのですが、いい空が広がっていました。



事務所に戻ると、倉敷の古本屋さん蟲文庫の田中さんから、蟲文庫製の亀の絵が描かれたトートバックが届いていました!



亀の絵を描かれたのは、ミュージシャンの杉本拓さん。


http://www.japanimprov.com/tsugimoto/tsugimotoj/index.html


杉本さんにはフィリップ・ガレル監督の『孤高』という音のない映画を配給した時に、大友良英さんとSachiko Mさんと杉本さんで、映画とセッションする試みをしてもらったことがあります。



公開録音のイヴェントで、CDも作りました。
お客さんも超満員でしたがすごくいい演奏で、リハーサルの時、聞きながら涙が止まらなかったのを覚えています。



このYOU TUBEにはNICOの歌がついていますが、映画には音がありません。