植物の神秘生活

slowlearner_m2010-09-12



今週は、ちょっと考えていることの資料として、ついにこの本を読みます。
ピーター・トムプキンズ 、クリストファー・バード著の『植物の神秘生活』(工作舎刊)。
ついにと気負うこともないのですが、いつか読んでみたいな、と思いつつ、ついぞ読むことがなかった本なのです。



明日は『海炭市叙景』の取材があったり、明後日はマスコミ試写があったり、各種打ち合わせが来週にはありますが、間を縫って…。

それから、渋谷パルコのロゴスギャラリーで「Song of Persia〜イランの絵と詩と音楽と〜」という展覧会が開かれています。
主催のサラーム・サラームは、愛甲恵子さんとYUMEさんによるイランの絵本の紹介や販売を中心に見て感じたイランを幅広く紹介していく、二人組のユニットなのだそうです。


http://www.salamx2.com/index.html


時間に都合をつけて、ちょっと覗いてみたいと思います。事務所からも近いので。




今日は街で、大森立嗣監督や『私は猫ストーカー』の音楽を担当していただいた蓮実重臣さんとバッタリ。