憲政記念会館での試写でした。

slowlearner_m2010-04-07



昨日とは一転、肌寒い雨の降る日になりました。
高橋伴明監督作品『BOX 袴田事件 命とは』は、今日、衆議院憲政記念会館で試写が行われました。
今日の試写は『日本の司法を考える会』の主催で行われた試写です。



何やってんだと怒られそうですが、古い映写機が懐かしくて、ついつい写真を撮ってしまいました。





国会議員や司法関係者、事件に関わっていらっしゃる皆さんや映画関係者をお招きした試写は盛況でした。


そこで、



袴田巌さんのお姉さん・秀子さんが壇上から、袴田さんの無実を訴えられました。



免田事件の免田栄さんも駆けつけて下さり、人を裁くことの困難を語られました。
そして、映画もご覧いただいたのです。



『BOX 袴田事件 命とは』は、5月下旬より渋谷・ユーロスペース、銀座シネパトス、シネ・リーブル梅田、京都シネマにてロードショー。全国順次公開です。

是非ご覧いただければ幸いです。