マスコミ試写を終えて…。

slowlearner_m2010-04-05




BOX 袴田事件 命とは』は、いったんマスコミ試写会を終えて、憲政記念館での試写のためにプリントを移動です。
それを終えたら追加マスコミ試写会がまた開かれるのです。



重い重い。
ゴダールが、映画で一番辛い仕事はプリント運びだと言っていたような…。



事務所に帰ったら、『ゲゲゲの女房』の撮影でお世話になった深谷深谷シネマの移転のお知らせが届いていました。



今ある場所から、七ツ梅酒造所跡へ。
七ツ梅酒造所跡では、撮影をさせていただきました。
4/16(金)オープンだそうです。
おめでとうございます!!




午前中、ジョージ・ロイ・ヒル監督の『ガープの世界』の話をしてたら、とても見たくなりました。



原作はジョン・アーヴィングですね。主題歌はビートルズの「When I'm Sixty-four」。映画を終った後に、レコード(!)で何度も聞きました。



同じアーヴィングの原作で、トニー・リチャードソン監督の『ホテル・ニューハンプシャー』も好きでした。



ラッセ・ハルストレム監督の『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』を見たのも、この頃でしょうか? ラッセ・ハルストレム監督は、のちにアーヴィング原作の『サイダーハウス・ルール』を撮っていますが未見です。