12/26から滋賀会館シネマホールで上映です。

slowlearner_m2009-12-14



朝は曇っていたのに、午後からよく晴れました…。



浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は、この後は、松大津・滋賀会館シネマホール、シネマテークたかさきでの上映があります。


大津・滋賀会館シネマホール 12/26〜 http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/

高崎・シネマテークたかさき 1/9〜 http://takasaki-cc.jp/


是非ご覧いただければ幸いです。



打ち合わせの後、渋谷のビルの裏を覗くと…



いるいる。






ちょっと病気のようでしたが、人懐っこいヤツらでした。



晴れたので、ご近所さんも昼寝です。


港千尋さんの『愛の小さな歴史』を読んでいます。この本のタイトルでもありますが、“小さな歴史”という考え方は、分かっているはずのに新鮮に響きます。歴史家カルロ・ギンズブルグが中心になって刊行された「ミクロヒストリエ」叢書によって、よく知られるようになった「ミクロ史」「微細な歴史」などと訳される、「小さな歴史」を意味する言葉であり、考え方です。



カルロ・ギンズブルグの『糸と痕跡』(みすず書房刊)を読んでみようと思います。