鈴木卓爾監督の仙台ルポ 第2回

slowlearner_m2009-10-20



仙台フォーラムと広島・横川シネマで、浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』の上映中です!


仙台フォーラム 10/17〜 http://www.forum-movie.net/sendai/

広島・横川シネマ!! 10/17〜 http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/


10/31からの吉祥寺バウスシアターでの上映記念「浅生ハルミン・プチイラスト展」も吉祥寺のOLD / NEW SELECT BOOKSHOP「百年」開催中です!

10/10(土)〜10/30(金) http://www.100hyakunen.com/


今日は、鈴木卓爾監督の仙台ルポ第2回をお届けします!




二日目は、仙台市内の古本屋「火星の庭」に行きました。
お店の前に、ゴツゴツした鉄製のオブジェがあります。



火星の庭も、古本を読みながら、珈琲が飲めるお店です。
ぶれてしまいましたけどカウンターで珈琲を淹れる、店長の
前野さんです。



店内は喫茶店と古本屋が合体したような夢空間でした。



仙台短編映画祭リーダー的存在の、菅原さんが手製で作った、
市川準監督への様々な方々のメモリアル文章を集めた小冊子です。
フリー配布で、「火星の庭」店内にも置かれていました。
この小冊子には、私も原稿を協力させていただきました。
上品で素敵な冊子になったと思っています。



水木しげるさんの漫画が充実のラインナップでした。
「糞神島」も売っていました。



菅原さんから、「私は猫ストーカー」原作の浅生ハルミンさんへのお土産をいただきました。
こけしマッチです。
コケシのように、マッチの頭に顔が描かれています。




夜遅くまで打ち合わせする日向朝子組演出部の皆さん…。
明日も衣裳合わせです。