変な日の続き。

slowlearner_m2009-09-09



今日も引き続き、変な日。
問い合わせ、引き続き殺到。ひとつひとつちゃんとお話をして、お断りをするようにする。
テレビの報道局の皆さんは、ちゃんとこちらの意図を聞いて理解をしていただいたようで、とても丁寧な対応をしていただいただきました。ありがとうございます。なんだか恐縮してしまいます…。
しかし、仕事にならんなぁ、というの正直なところです。


その間に(どちらが間か分かりませんが)、日向組演出部と日向朝子監督との顔合わせ。
チーフのKくんは、早速仮の香盤表を作ってくるので、ありがたい。

その後、監督と地下鉄に飛び乗り、赤坂へ。
主演のお一人である俳優さんと顔合わせ。
オファーをして、脚本を読んだときから、とても熱心に参加を希望していただいていました。
3時にはじまって、長い時間お話ししました。
とても興味深く、面白い話がたくさんありましたが、まだ書けないのが残念です。


二人の話を聞きながら、ビクトル・エリセ監督の『エル・スール』を思い出します。



言うまでもなく素晴らしい映画です。
『エル・スール』の父親に、今回のヒロインの伯父さんの姿がダブリます。


人は様々な断念を重ね、悔いを残しながら、なかなかそれを口にしようとしないのでしょう…。



こちらは同じビクトル・エリセ監督の『ミツバチのささやき』。
やはり大好きです。


その後は、『ゲゲゲの女房』の打ち合わせが深夜まで…。