残すところあと3日!

slowlearner_m2009-08-25



シネマート新宿、渋谷ユーロスペースで絶賛上映中の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。

いよいよ28日までの上映となりました! 残すところあと3日!!


シネマート新宿 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/

ユーロスペース http://www.eurospace.co.jp/


是非ご覧いただければ嬉しいです!!



卓爾監督は、今日は関西プロモーションでした!


本日は脚本直し打ち合わせ、2連発で、頭がクラクラしています…。帰ってから参考に幸田文さんの短編集『台所のおと』を読みます。



このところの読書は、コネール・ウールリッチ=ウィリアム・アイリッシュでした。傑作『幻の女』再読から始まって、『黒い天使』から『ぎろちん』などの短編群へ。ヒッチコックの『裏窓』やトリュフォーの『黒衣の花嫁』もウールリッチの原作でした。



トリュフォーの『黒衣の花嫁』です。
コネール・ウールリッチを読んだり、昨日ののニコラス・レイの『夜の人々』や、オーソン・ウェルズの『黒い罠』を見ていると、ジャンルという枠の中で50年代の監督たちは、本当に凄いことをしていたんだな、と思います。

ついでなので『裏窓』の予告編もどうぞ。



こういう予告だったのですね、わはは。