残すところあと4日!!

slowlearner_m2009-08-24



シネマート新宿、渋谷ユーロスペースで絶賛上映中の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。

いよいよ28日までの上映となりました! 残すところあと4日!!


シネマート新宿 http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/

ユーロスペース http://www.eurospace.co.jp/


是非ご覧いただければ嬉しいです!!



鈴木卓爾監督は、お仕事で京都。
明日は、京都RCSにお邪魔して、関西キャンペーンです。


今日は、日向組のスタッフに連絡をとったり、明日の打ち合わせの下準備をしたり、『ゲゲゲの女房』のためのアポイントをとったり…。昨日の『アフターダーク』の予告編を見ていたら、この映画が上映された頃は、ちょうどチャールズ・ブコウスキーの作品が次々と翻訳出版されはじめた頃で、でもジム・トンプスン河出文庫の『内なる殺人者』くらいしか読むことができなかったことなんかを思い出しました。



ヴィム・ヴェンダース監督の『アメリカの友人』の予告編です。この映画を何度見返したか分かりません。ブルーノ・ガンツデニス・ホッパーの絶望的な孤独。予告の中にもありますが、最初の出会いでホッパーのリプレーは、額縁職人のブルーノ・ガンツに握手を求めますが、額縁職人は握手をしません。このような些細とも言える出来事が、絶望的な悪夢のような状況を生むのです…。



アメリカの友人』にも贋作の画家の役で登場するニコラス・レイ監督…。



ニコラス・レイ監督の『夜の人々』。もう一度フィルムで見たいです。



これは、チャールズ・ロートン、唯一の監督作品『狩人の夜』の予告編。右手の親指以外の4本の指には「L・O・V・E」、左手の方には「H・A・T・E」の、それぞれの4文字が刺青されている偽伝導師ハリーを演じるのはロバート・ミッチャム。ライフルを構えるリリアン・ギッシュが凛々しいやら可愛いやら…。大傑作です。


邪悪さが横溢する映画と言えば、オーソン・ウェルズ監督の『黒い罠』。



いつ見てもドキドキするオープニングシーンです。