明日からユーロスペースでの上映が始まります!

slowlearner_m2009-08-14



シネマート新宿、新潟シネ・ウインドで絶賛上映中の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。

明日からいよいよ渋谷ユーロスペースでも上映が始まります。


上映時間:12:20/14:30→16:25


初日の明日8月15日(土)の12:20と14:30の回上映後に鈴木卓爾監督によるトークショーがあります。

ユーロスペースは限定2週間の上映です。


シネマート新宿では、巨大なスクリーンでの上映が見所ですが、ユーロスペースの上映は何と行っても4.1chの菊池信之さんの音響設計が最大引き出された音の良い上映が見所(聞き所?)です!



今日は遅くまで、卓爾監督、菊池さん、撮影のたむらまさきさんと上映チェックをしてきました。
4.1chの音響設計で見る『私は猫ストーカー』は、また今までと全然違った趣のある上映でした。なんと言えばいいのでしょう、例えば音が4.1chになると、聞こえていなかった音が聞こえてくるのはもちろん、ハルが猫ストーカーに出掛ける前にデスクの上に、前日に描いていたイラストが広げられているのですが、そのイラスト(もちろん浅生ハルミンさん描き下ろしのイラストです)の一枚一枚が、これまでになくくっきりと見え始めたのです。


音と映像の不思議な関係が、堪能できる上映となりました。是非ご覧いただけたら嬉しいです。



ユーロスペースで上映できるのも嬉しいです。


そして、岩井主税監督作品『KIKOE』も無事楽日を迎えました。



昨日今日と満席&立ち見で、今日はしかも終わった後に拍手もおきたようです!
たくさんのご来場、ほんとうにありがとうございました。