三省堂神田神保町店にご来店ありがとうございました!

slowlearner_m2009-07-01



7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク京都みなみ会館、新潟シネウインド、横川シネマ!!ほかにて全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。

本日は、三省堂神田神保町店のトークイヴェントでした。
ご来場いただいた皆さん、そして、お店のスタッフの皆さん、洋泉社晶文社などご協力いただいた出版社の皆さん、ほんとうにありがとうございました。


昨日、「本当に間に合うのか!?」と自問自答しつつ深夜編集に及んだハルミンさんのロケハンでの猫ストーカーシーンを含むメイキング映像も、なんとか間に合い、皆さんにご覧いただくことができました…。
やればできる。


トークイヴェントは終了しましたが、4Fでの『私は猫ストーカー』ブックフェアは開催しています。



ブックフェアでは、『私は猫ストーカー』『帰って来た猫ストーカー』(洋泉社刊)、『猫座の女の生活と意見』(晶文社刊)、『ハルミンの読書クラブ』(彷徨舎刊)といったハルミンさんの著作をはじめ、ハルミンさんのセレクションによる猫本、『私は猫ストーカー』がわかる本を特集しています。

ちなみに、こんな本が揃っています。


●左手日記例言 平出隆
●遊歩のグラフィズム 平出隆
●猫の客 平出隆
葉書でドナルド・エヴァンズに 平出隆
●ボン書店の幻 内堀弘
るきさん 高野文子
●棒がいっぽん 高野文子
●小さな離島へ行こう 本木修二(すいませんテーマに関係なくて)
●トマシーナ ギャリコ(ジェニーよりすごい)


これは、ハルミンセレクト本。


●愛についてのデッサン 野呂邦暢
●小さな町 小山清
●小さな町で シャルル=ルイ・フィリップ
●赤の誘惑 蓮實重彦
●監督小津安二郎 蓮實重彦
市川準
●川釣り 井伏鱒二
●日和下駄 永井荷風
●東京読書—少々造園的心情による- 坂崎重盛

などなど並んでおります。


そこで、



片山健さんの絵本『タンゲくん』発見!!
これは名作。


もちろん古書猫額洞神保町出張所もやってます。



イヴェント後の打ち上げでは、



鈴木卓爾監督、なぜか肉を切りながらシャツを脱ぐ。



またシャツを着て、話す。



しかし、パエリアをみんなに取り分ける時、また脱ぐ。

意味がよく分かりませんが、楽しかったようです…。


次は、いよいよ『私は猫ストーカー』初日です。

シネマート新宿でお会いしましょう!