猫ストーカー大会です。

slowlearner_m2009-03-05



『buy a suit スーツを買う』も、東京以外での地域での上映が決まり始め、今日明日はバタバタとチラシやポスターの発送作業です。『buy a suit スーツを買う』のチラシやポスターのビジュアルは、最初は東京国際映画祭の時と変えようかとも考えたのですが、市川準監督が最後に目を通してくれた最期のビジュアルでもあり、変えるのは止めました。こういうった作業をしていると、この作品も皆さんにご覧いただく時期が来たのだと感じます。できれば、市川監督とその瞬間を迎えたかったのですが…。


今日は、地方の映画館の皆さんと電話と話しました。皆さん、古くからのお付き合いです。これまで何本も作品で、入ったといっては悦び、外れたといっては悔しがって一緒に一喜一憂してきた皆さんです。
その中で、ある劇場の支配人の方は、映像作家でもあるのですが、かつて東京にいらした時、あるテレビの仕事で、市川準監督にインタビューしたことがある、とおっしゃっていました。
インタビューが終わると市川監督は、さすが映像作家のインタビューはちがいますね、とおっしゃって、ちょっと帰り道が誇らしかった、と。
『BU・SU』は衝撃的だった、とも…。



さて、『私は猫ストーカー』の公開日決定を記念して、今日は猫ストーカー大会です。これまでの猫ストーカー映像を並べてみようと思います。


まずは、つい最近の猫ストーカー映像です。
うつっているのは、雪が降っていた日には、どこにいたのか、暖かくなってひょっこり顔を出してくれたご近所さんです。



いつもは、暖かいのか配水管の上にじっとしているのですが、今日にかぎって、なぜかなぜられたがります。

では、これまでの猫ストーカー映像を続けて、どうぞ。







ここひと月くらいの間に出会った猫たち。
なんだか壮観です…。