最も建設的な。

slowlearner_m2013-08-06



今日は、『楽隊のうさぎ』の音楽監督である磯田健一郎さんが事務所にいらして、いつものことながら長話。
次のお客さんが来てしまったので、途中までになってしまいましたが、後半はかなり大事な話をしていたように思います。
またゆっくり磯田さんと話してみたい話題です。
それは、ロックでも歌謡曲でもなく、ソング、“歌”というものについての話なのですが…。
夜になって、電話で打ち合わせ。
この半年にわたる次の制作をめぐる打ち合わせの中で、最も建設的かつ刺激のある打ち合わせになりました。
まだ離陸できるかどうかは分かりませんが、少し嬉しい打ち合わせでした。



打ち合わせの中に登場したハル・ハートリー監督の『シンプルメン』のダンスシーンです。
ソニック・ユースの“Kool Thing”もいい曲なのですが、かっこいい…。