11月が…。

slowlearner_m2012-11-29



11月があっという間に過ぎ去ります。
ちゃんといろいろ考えたかったのですが、そうもいかないまま日々が駆け抜けていきます。
俳優の三谷昇さんが、ずっと続けられていた別役実さんの戯曲『メリーさんの羊』の上演から引退されるというニュースが先日流れていました。
ふと思い出して、別役実さんの戯曲『赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス』を久しぶりに読んでいます。
劇団円の子供ステージで、かつて観ました。
老狼は、中村伸郎さんが演じられていたと思います。
中村さんが登場して、力なく吠えると、子供たちが大笑いするのを、驚きとともに観た記憶があります。