小道具打ち合わせ

slowlearner_m2012-07-24



今日は、鈴木卓爾組『楽隊のうさぎ』の小道具打ち合わせでした。
監督、美術さん、助監督が、シナリオの1シーン目から順番に必要な小道具を確認していきます。
東京は、夜になってもなかなか湿度が下がらず、蒸し暑い夜です。



2011年8月12日福島県立美術館 での大友良英 こどもオーケストラの合奏が、YouTubeにアップされていました。
わたしは、昨年、吉祥寺の井の頭公園で、大友さんがこの演奏をしているのを体験しました。
そして、その時も書いたかもしれませんが、いっぱいいろんなことを考えてしました。
大友さんの仕事からは、いつも深いところに響きます。
ついついこんなふうに映画を作れないか、と夢想してしまうのです。