ロケハンの整理

slowlearner_m2012-07-09



今日は、先日の浜松でのロケハンの整理をしつつ、やはり打ち合わせです。
東京は、今日も夏みたいな日です。
夜は涼しいのですが、日中外を歩いていていると、それだけでヘトヘトになります…。



港千尋さんの『注視者の日記』(みすず書房刊)です。
初版が出たのが1995年だと奥付にありました。
もう17年も時間が経ったのです。
この本が出たばかりの頃、触発される事が多く、持ち歩いて繰り返し読んでいましたし、港さんにお会いするきっかけにもなりました。
昨日、思い立って、新しく買い直しました。
「ハヴェルの声、プラハの鐘」にはじまるビロード革命に関する数章は、今読むべき文章であると思います。