浜松オーディション2日目

slowlearner_m2012-05-20



今日は、『楽隊のうさぎ』の浜松オーディションの2日目でした。
これで1次オーディションは終了です。
全部で250名あまりの若い皆さんにお会いしました。
参加して頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
このオーディションは中学生の皆さんが中心だったのですが、オーディションを通してほんとうにいろんなことを感じ、考えさせていただいたと思っています。
オーディションを終え、卓爾監督や音楽監督の磯田さん、撮影の戸田くん、脚本の大石さんをはじめとするみんなで、真摯に討議をしました。
そして、その結果は、まもなく皆さんにお伝えい出来ると思います。

オーディションはちつでもそうなのですが、映画には物語があり、登場人物たちがいて、全体のバランスもあり、参加して欲しいと思いながらも、どうしても役がなかったり、登場人物のキャラクターに合わなかったりして、泣く泣く今回はお願いできないことがあります。

なんとも残念な気持ちになる瞬間なのですが、こればかりは仕方がありません。
今回お願いできなかった皆さんとは、またいつかどんな形でかは分かりませんが、お会いできれば、こんなに嬉しいことはありません。


しかし、今回のオーディションは、わたしにとっても得難い経験だったと思います。
ほんとうにありがとうございました。