ぴあ、休刊。

slowlearner_m2011-07-20



今日、事務所に来ると、ぴあの最終号が届いていました。
ぴあは、7/21の発売号をもって休刊するのです。
学生時代は、どちらかと言えばシティロード派ではありましたが、ぴあとは映画の仕事を始めてから深い付き合いがあり…やはりこの情報誌を愛していたと思います。
だから、この休刊は、とても感慨深いものがあります。



わたしたちの映画の配給や宣伝は、やはりぴあに依拠するところが大きく、そして、ぴあに情報が掲載されるということを前提にして組み立てられていた気がします。
だから、この休刊には、とても大きなものがあると思います。
ある種、わたしたちの考えて来た映画の配給や宣伝は、大きな転換を迫られているのだ、と。



今回の最終号には、付録として創刊号がついています。
これまで、多くの映画担当の方とやりとりをさせていただきました。
とてもとても言葉にはできないくらいお世話になりました。
ほんとうにお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。




森山さんのPVは絶賛編集中です。
編集は、菊井くんです。