打ち合わせ!打ち合わせ!

slowlearner_m2011-06-27



今日は、霧雨が朝から。
そして、様々な打ち合わせが続き、最後は中目黒で。
あれこれ、どうしようか、と思案しながら、目黒川沿いを歩きました。
昨日は、新宿で大友真志写真展『サハリン島』を見ました。
荒涼とした、しかし、決して特化することなく佇んでいる風景を切りとる大友さんの視線は、とても好ましく、帰りの新宿の喧騒にすっかり疲れきってしまいました。
大友さんの写真にあった静けさが、まだ身体のどこかに残っているのか、出張で訪れた京都の安心感と、ふとしたところに流れている水の流れが懐かしく思い出されるせいか、なんだか渋谷すら受け止めづらい感じです。