ろうそくの炎がささやく言葉

slowlearner_m2011-06-07



管啓次郎さんのブログで、この本のことを知りました。

『ろうそくの炎がささやく言葉』(勁草書房刊)

ろうそくの灯りで朗読されることを想定した短い作品(詩、小説、ノンフィクション、翻訳)の書き下ろしアンソロジーです。30名の著者による、東北への祈りの本です。言葉の無力を噛みつめつつ、なおかつ、黙りこむということを絶対にしない。みんな、そんな気持ちで書きました。


とのこと。
とても重要なお仕事であると同時に、ひとりの読者として早くこの本に触れてみたいと思います。


管さんのブログ http://monpaysnatal.blogspot.com/
本のサイト http://lemurmuredesbougies.tumblr.com/gaiyou


刊行は8/5とのこと。



今日は脚本直しや打ち合わせ。
午後から陽が差して、気持ちのいい日です。
しかし、まだビーサンは寒いのですね。
母に教えられて花粉症対策に6月から夏の間は、よほどのことがない限り例年、裸足です。そのおかげか何なのかは分かりませんが、ここ数年は花粉症がほぼ出ません。あんなに苦しかったのに…。