『移動動物園』発売!

slowlearner_m2011-04-08



昨日本屋さんに寄ったら、『海炭市叙景』の原作・佐藤泰志さんの『移動動物園』が小学館文庫から発売されていました!
『移動動物園』はクレインから出ている『佐藤泰志作品集』にも収録されている作品ですが、映画『海炭市叙景』に先立つこと数年前、この小説を読んだある若い監督から「映画にできないですかねー」と相談されたのを覚えています。
その頃の映画界は、やはりある種派手な企画を求めていましたから、低予算でも難しいのではないか、と答えました。こうして『海炭市叙景』が映画化され、佐藤泰志さんの小説が文庫化されていくのを見るたび、感慨深いと同時に、そのことを必ず思い出します。




海炭市叙景』と隣同士で並べられていました。
海炭市叙景』は、5/7(土)から下高井戸シネマで上映です。そして、日にちは決定していませんが、6月にはユーロスペースでの再映になります。



『マイキー&ニッキー』は、本日がユーロスペースの楽日です。
ありがとうございました。
5/7(土)からはテアトル梅田をかわぎりに関西での公開が始まります。
お近くの皆さんは、是非ご覧になってください!



東京は桜が満開です…。