今日も撮影をしています。

slowlearner_m2011-03-21



雨が降りました。
でも、今日も撮影をしています。
主人公のアパートの部屋の撮影だったので、天候にはそれほど左右されません。
ただ、外にいるわれわれは、雨の逃げ場所がなくて、それに夜になると惻々と寒くなって来たので往生しました。





キャメラマンのTと話をしていたら、無性にこれが見たくなりました。



侯孝賢監督の『憂鬱な楽園』です。
大好きなのです。
出演もしている林強の音楽も好きです。
かつて侯監督に話を聞いた時に、林強のコンサートに行き、彼の音楽の様な映画を作ろうと思い、それが『憂鬱な楽園』なのだ、と言っていました。