武蔵小山でイヴェントでした。

slowlearner_m2011-03-05



今日は、武蔵小山にあるブックカフェHEIMAT CAFEで、カサヴェテス・イヴェントでした。
カサヴェテスと『マイキー&ニッキー』をめぐって、西島秀俊さん、松田広子さんと話をするのです。
チケットは売り出してから数時間で完売ということで、入れなかった皆さん、申し訳ありませんでした。そして、来て下さった皆さん、お店の皆さん、それから西荻窪のイヴェントに続き、このトークを企画運営してくれたtokiの皆さん、ありがとうございました!



もうちょっと時間があれば、武蔵小山はいろいろ歩き回ってみたい街でした。HEIMAT CAFEは、古本屋さん九曜書房の近くでした。





それにしても時間はあっと言う間に過ぎて、1時間では、なんだか本題に入る前に終ってしまった感じでした。あと3時間はいける、と西島さん。トーク前の楽屋でも話は弾んでいたのに、です。先日の加瀬亮さんといい、今回の西島さんといい、日本映画を支える俳優が、カサヴェテスに、『マイキー&ニッキー』に反応してくれているのは興味深いです。今日の模様は、採録しようと思うのですが、どこに掲載するかは、追って発表(というほどのことではないのですが)したいと思います。