縁があって…まるさん。

slowlearner_m2010-08-03



映画評論家の今野雄二さんがお亡くなりました。
洋画を中心に、たくさんの映画を今野さんにはご覧いただき、映画にとても厳しい方でした。寂しいです。ご冥福をお祈りしたいと思います。


今日は、縁があって、解剖学者の養老孟司先生の愛猫であるまるさんに会いに行ってきました。鎌倉の山の中にある、緑豊かな先生のご自宅にお伺いしたのです。



まるさんです。
とても気分にむらのない、落ち着いた方でした。
そして、この自然の中に暮らしていて、しかも外猫でもあるので、まるさんには、とてもゆるやかな時間が流れています。












さりげなく、でもサービス満点で、わたしたちを歓待してくれるまるさんです。帰ろうとすると、「もう帰るのか?」という顔で見上げます。
これから度々お会いするかと思いますが、まるさん、よろしくお願い致します。