イマレコラッシュでした。

slowlearner_m2010-06-17



暑い暑い…。
今日は、日向朝子組『森崎書店の日々』のイマレコラッシュを見ました。
森崎書店の日々』はHD撮影なので、編集が終った映像を、一度フィルムにキネコして、色の具合とかもろもろをカメラマンとチェックするのです。このラッシュには、まだ音がついてはいません。




とてもきれいな映像で、映画にシャープさが加わりました。これに菊池信之さんの音と野崎さんの音楽がつくのです。来週には、0号初号を迎えます。
夜になって、その菊池さんが事務所に寄ってくれました。



このところ続けて菊池さんと映画を作ってきました。『16[jyu-roku]』『俺たちに明日はないッス』『砂の影』『トルソ』『私は猫ストーカー』『ゲゲゲの女房』…そして、いつもそうなのですが、1本終るごとに、雑談めいてはいるのですが、これまでのこと、これからのこと、できたこと、できなかったこと、いろいろな課題を話し合います。



いや、暑い暑い…。