福岡・KBCシネマで今日から上映です!

slowlearner_m2009-11-21



札幌・蠍座で、浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は上映中です!


札幌・蠍座 11/10〜23 http://www.minipara.com/hokkaido-mini/theater/sasori/


福岡・KBCシネマでは、本日11/21より上映が始まりました!!


福岡・KBCシネマ 11/21〜 http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/


また先日もお伝えしましたが、新文芸坐で11/26に市川準監督『buy a suit スーツを買う』と『私は猫ストーカー』が2本立てで上映されます!!


新文芸坐 11/26 http://www.shin-bungeiza.com/


是非ご覧いただければ嬉しいです。



日向朝子組の編集を見ていたら、市川準監督との出会いの作品でもある『トニー滝谷』を見たくなりました。市川監督は、カメラが回っていても指示を出しますし、芝居部分も実景もかなりの量のフィルムを撮影します。しかし、『トニー滝谷』の最初のラッシュは、確か69分でした。完成した映画は75分となりました。最初に思い切って落とし、それからじっくり細部を詰めていく、そんな編集をされていました。その方法が、緊密な構成を生んだのだと思います。



トニー滝谷』です。



こんな映画の予告も見つけました。



同じ村上春樹さんの原作の映画、大森一樹監督の『風の歌を聴け』です。実は、この作品ちょっと好きなのです。