兄貴たち

slowlearner_m2009-11-19



札幌・蠍座、佐賀シアター・シエマで、浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』は上映中です!


佐賀シアター・シエマ 11/14〜20 http://ciema.info/

札幌・蠍座 11/10〜23 http://www.minipara.com/hokkaido-mini/theater/sasori/


福岡・KBCシネマでは、11/21より上映が始まります。


福岡・KBCシネマ 11/21〜 http://www.h6.dion.ne.jp/~kbccine/


また先日もお伝えしましたが、新文芸坐で11/26に市川準監督『buy a suit スーツを買う』と『私は猫ストーカー』が2本立てで上映されます!!


新文芸坐 11/26 http://www.shin-bungeiza.com/


是非ご覧いただければ嬉しいです。




17日に亡くなった大里俊晴さんのお通夜に行ってきました。寒い日でした。大里さんは、もう15年以上も前の知り合いですが、その頃、わたしの回りにはすごい兄貴(ほどの年の人たち)が何人もいて、彼らから受ける刺激が楽しくて面白くて日々を過ごしていたように思います。

文芸評論家になった石川忠司さんや、澤野雅樹さん、陣野俊史さん、前田英樹さん、柳下毅一郎さん、石原郁子さん、鈴木創士さん、丹生谷貴志さん、藤沢周さん…。彼らから直接に、そしてもちろん彼らの書く文章から、本の読み方やものの考え方を教わったと思います。

こうお名前を並べると、そうそうたるメンバーですね…。

今ではもうあまり会うことなくなってしまったけれど、本当に兄貴たちには恵まれました。大里さんも、そんな兄貴のひとりだったのです。

寂しくなります。



日向朝子組は、監督も参加して、編集中です。



助監督のMくんは、髪を切りました。