明日は名古屋でトークショーがあります!

slowlearner_m2009-09-17



名古屋シネマテーク、金沢シネモンドで絶賛公開中の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。

明日は、浅生ハルミンさんと鈴木卓爾監督が名古屋シネマテークにお邪魔して、20:15の回終了後にトークショーが行われます。是非いらしてください!


名古屋シネマテーク http://cineaste.jp/

金沢シネモンド http://www.cine-monde.com/


そして19日からは、京都みなみ会館神戸アートビレッジセンター、浜松シネマe-raでの上映が始まります。10:30の名古屋シネマーテークでの上映の時に、ちょっとだけお客さんにご挨拶して、監督とハルミンさんは、浜松に移動。そして、浜松シネマe-raの17:30の回にも浅生ハルミンさんと鈴木卓爾監督とで舞台挨拶&トークショーを行います!

監督とハルミンさんは、名古屋〜浜松ツアーです。



芦澤キャメラマンと密談したり、今日も今日とで打ち合わせが盛りだくさん。なんか熱出てきました…。
移動の間の読書は、ドナルド・E・ウェストレイクの『忙しい死体』 (論創海外ミステリ)です。



ギャングのエンジェルが、ボスに命令されて埋葬された仲間の死体を墓場に掘り返しに行くのですが、死んだ仲間は25万ドル相当のヘロインを見つけたまま埋められたらしいのです。ところが、掘ってみると死体はなく、謎の美女やら警官があらわれて…という話らしいのですが、まだ序盤です。

面白いのは、死体となったヘロインの運び屋の男の死に方です。
決して殺されたわけではなく、ヘロインを組織に届ける約束の事件まで2時間くらいあったので、自宅に戻り、湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれようとした時に心臓発作を起こし、レンジに突っ伏して死んだのです。
うまいなー。
インスタントコーヒーというところが、またいい。