第38回ロッテルダム国際映画祭で招待上映されました!

slowlearner_m2009-02-04


先日もお伝えした岩井主税監督作品『KIKOE』が、第38回ロッテルダム国際映画祭の「スペクトル」部門で招待上映されました!
帰国した岩井監督によると、初回はチケットが売り切れ満席。上映にたちあった岩井監督は、手応えを感じたようです。

現地で取材して頂いた記事が掲載されているサイトです。


シネマトゥデイ
http://cinematoday.jp/page/N0016728


それから、大友良英さんのブログ『大友良英のJAMJAM日記』にも、大友さんが岩井監督への励ましに満ちたブログを書いてくれています。

http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/



この作品は、今年の6月ぐらいには東京で上映したいと思っています。詳細は、またこのブログでもお伝えしていきたいと思います。ロッテルダム国際映画祭のHPで、少しだけ『KIKOE』の映像を見ることができます。

http://www.filmfestivalrotterdam.com/professionals/film.aspx?ID=6f704c21-9ce6-4a33-9a7f-33595486f409


大友さんと、その周囲で巻き起こっていた音楽の動きについて、ロッテルダムの観客にはどのように見られたのか、岩井監督にゆっくり伺ってみたいとも思っています。

今日の写真は、ロッテルダムでの岩井監督です。