タナダユキ監督作品『俺たちに明日はないッス』上映情報です。

slowlearner_m2009-01-25


さて、今日も告知です。






渋谷ユーロスペースをかわぎりに全国順次公開中のタナダユキ監督作品『俺たちに明日はないッス』の上映情報です。

2/13まで上映中 広島:広島 横川シネマ!!         082-231-1001
1/30まで上映中 兵庫:神戸 神戸アートビレッジセンター 078-512-5500
1/30まで上映中 岡山:岡山 シネマクレール丸の内 086-231-0019
2/7 長野:松本 エンギザ(シネマセレクト) 0263-98-4928
2/14〜28 東京:吉祥寺 吉祥寺バウスシアター 0422-22-3555
3/7〜20 福岡:福岡 KBCシネマ 092-751-4268
3/21〜 静岡:浜松 シネマe-ra          053-489-5539

その後は、山口:下関 下関スカラ座 シアター・ゼロ、沖縄:那覇 桜坂劇場、群馬:高崎 シネマテークたかさき、北海道:札幌 シアターキノなどでの上映が決定しています。

また、2/7の松本の上映は、主演の柄本時生さんが第2回松本CINEMAセレクト・アワード最優秀俳優賞を受賞した記念上映ということで、当日は柄本時生さんが舞台挨拶します!

【授賞式】2月7日(土)21時〜 エンギザ 長野県松本市大手4-9-21
     記念上映 『俺たちに明日はないッス』


です。お近くの方は是非いらしてください。

東京近郊の方は、2/14から吉祥寺バウスシアターのレイトショーでの上映が決定しました。

詳細は、こちら。http://www.baustheater.com/jikai.htm#oretachi

この作品は、タナダユキ監督がずっと映画化を考えていた、さそうあきらさんの同名マンガの原作を得て、みんなでどこかにっかつロマンポルノのような感触を持った作品を作ろうと試行錯誤した作品です。是枝裕和監督作品の撮影で知られる山崎裕キャメラマンや、青山真治監督作品『ユリイカ』などで録音の知られる菊池信之さんのお力をお借りして完成しました。

ご覧いただいた方は、もうお気づきかと思いますが、音楽は主題歌の銀杏BOYZの『17才』以外に入っていません。それが、この作品にふさわしいと思ったからです。菊池さんはその代わり、とても繊細な音作りで物語やそれぞれの登場人物の心情を“音”で表現してくれました。
青山監督の作品のように、この作品も“爆音”で見ると、また違った見え方をするのかもしれません。

俺たちに明日はないッス



タナダユキ監督作品


原作:さそうあきら俺たちに明日はないッス』(小学館刊)


監督:タナダユキ/脚本:向井康介/主題歌:銀杏BOYZ「17才」
出演:柄本時生、遠藤雄弥、草野イニ、安藤サクラ水崎綾女、三輪子、熊井幸平、歌川椎子、府金重哉、制野峻右、ダンカン、田口トモロヲ
製作:『俺たちに明日はないッス』製作委員会
(2008年/日本/79分/カラー/35mm)