東京国際映画祭での舞台挨拶!

slowlearner_m2013-10-22



『楽隊のうさぎ』は、20日東京国際映画祭で初めての上映がありました。
浜松で協力していただいた皆さんへのお披露目を除けば、これが広くこの作品をご覧いただく初めての上映となります。感慨深いです。
更に感慨深いことに、この日は舞台挨拶があり、宮�将さん、山田真歩さんだけでなく、花の木中から15名がバスや新幹線で東京国際映画祭へやって来てくれました。
もちろん、彼らにとっては初めての舞台挨拶です。
しかし、堂々と、まるで映画の中で演奏が終った後のように凛とした、素晴らしい挨拶でした。
嬉しいです。
と、同時に、今回は15名のみんなにしか来ていただけませんでしたが、花の木中の出演者は全部で46名。
みんなで挨拶をし、喜びを分かち合いたかったと心の底から思います。
この15人だけでも、なかなかもう全員で顔を合わすことがないのだと思うと、なんだか寂しい気持ちもします。



みんなで作った映画なのです。
東京国際映画祭では、24日にもう一度上映があります。
是非ご覧いただければ幸いです。